口コミでも評判の宅配クリーニング業者を比較ランキング形式でご紹介します!【おすすめのデリバリーサービス】

宅配クリーニングなら毛玉取りサービスが無料?

公開日:2019/03/07  

お気に入りのスウェットやカーディガンをずっと着ていたら、毛玉が大量について困っていませんか。

これは多くの人が経験したことがあることでしょう。

外出する時に着て行きたくても恥ずかしいので部屋着にしかできないと思うかもしれません。

最近の宅配クリーニングはとても便利で嬉しいサービスが多いので、これを利用してみると良いでしょう。

 

サービス内容は業者によってさまざま

宅配クリーニングですから、家にいながらクリーニングを頼むことができます。

ここは各社で共通していますが、細かくサービス内容を見ていくと違いがはっきりとわかります。

どこまで無料で行っているのかをチェックしてみましょう。

ある業者は無料でやってもらえるけれど、他の業者では有料オプションとなっていることもあります。

一社でも無料でできるからと言って、他の業者もみんな無料でやっているとは限りません。

一社だけを見て勘違いしないように気を付けてください。

これは、その業者が他社との差別化を図るために行っているサービスである可能性があるので、注意深くチェックする必要があります。

毛玉取りサービスを受けたいと思ったら、まずはこのサービス自体をやっているかどうかを確認することから始めましょう。

自分で取っても取り切れないこともありますし、スウェットなどに大量に付いていると一人では取り切れないこともあります。

宅配クリーニングに頼めるようであれば頼んだ方が良いので、やっているところに頼んでみませんか。

意外と魅力に感じる人は多いので、利用する人も多いでしょう。

 

なぜスウェットなどに毛玉ができるのか

そもそもどうしてスウェットやカーディガンなどにたくさんできるのか不思議に思いませんか。

そのメカニズムがわかれば予防できるかもしれません。

実は、摩擦が起こりやすい場所にたくさんできる傾向があります。

腕の内側と脇腹のあたりや背中、裾などこのような場所にたくさん付いているはずです。

あまり付いていない場所と比べてみると驚いてしまうかもしれません。

もしかしたら、場所によって全然違うので、以前から不思議に思っている人もいるでしょう。

天然素材の方ができにくいですが、できることもあります。

化学繊維の方が摩擦によって毛が絡んでしまうので毛玉がよくできるのですが、天然素材でも同様のことが起こることもあります。

比較的、天然素材は毛が抜け落ちやすいので化学繊維ほど多くは毛玉ができなくて済むはずです。

化学繊維であったとしても、柔軟剤を使って洗うなどすればできにくくはなります。

クリーニングに出すことも予防できる方法の一つと言っても良いでしょう。

すでにセーターやスウェットなどにたくさん付いているのならば、まずは取ってもらってください。

 

業者探しをする際に注意したいこと

宅配クリーニングと検索するとたくさんヒットします。

その中から一社を選ばなくてはなりません。

今回は、毛玉取りサービスを受けたいのですから、これがあるかを確認してください。

何も書いていなければ、このサービスを行っていないのでしょう。

トップページに目玉となるサービスが大きく書いてあります。

これは目玉とまではいかないので、細かいところまでよく見てください。

複数の業者のホームページを見ているうちに、このサービスを行っている業者に必ず出会うことができるはずです。

比較サイトで前もって確認しておき、その業者のホームページに行けば楽に見つけることができます。

時間がない人に良い探し方かもしれません。

意外と導入している業者が少ないサービスなので、探すときは少々大変かもしれません。

珍しいとは言え、やっている業者はありますから、あきらめないで探してみませんか。

自分でコツコツと取るよりも楽な上に、とても綺麗に仕上げてもらえます。

部屋着にしようと思った洋服もきっと復活するでしょう。

 

その他のサービスにも注目しておこう

珍しいサービスだからと言って、毛玉取りだけに注目するのではなく、他のサービスも含めて総合的に考えた上で業者を選ぶようにしてください。

料金体系はとても重要で、各社でどんなプランがあるのかを調べましょう。

納期はいつくらいになるのかが気になりませんか。

できるだけ早めに自宅に届けて欲しいと思うのではありませんか。

綺麗になったスウェットやカーディガンが気になったり、早く着たいと思っているはずです。

どれくらい時間がかかるのかも注目した方が良いです。

集荷方法も意外と各社で違いがあります。

集荷キットをあらかじめ送られる場合と自分で梱包したものを取りに来てもらう方法です。

段ボールや袋を自分で用意するのが厳しいのならば、集荷キットを送ってもらえるところにしましょう。

一つのサービスだけを見て選んでしまいたくなりますが、細かいところまで見ていくとかなり違いがあるので、戸惑うことがあるかもしれません。

事前にポイントを調べておくと宅配クリーニングを頼む時にスムーズになります。

特に集荷キットがあるところにすれば、梱包がかなり楽になるでしょう。

 

宅配クリーニングなら手軽に利用できる

忙しい人も、空いている時間にクリーニングに出したい洋服を梱包しておき、指定した時間に取りに来てもらえるので利用しやすいです。

前もって、いつなら自分が家にいるのかを考えて日時を指定します。

その日時までに必ず梱包を終えておいてください。

大量の洋服をクリーニングに出す場合も、宅配クリーニングなら重たい荷物を自分で運ばなくて済みます。

全部の洋服の毛玉取りをしてもらうのも良いでしょう。

スウェットやカーディガンなどをまとめてクリーニングに出してみませんか。

無料で取ってもらえるのならば、遠慮なく頼んだ方が良いです。

クリーニングが終わったら自宅まで届けられます。

大体一週間もすれば届くのではないでしょうか。

もちろん、もっと早く届けてくれる業者もあります。

これだけ手軽に利用できるので、たまには利用するのも良いかもしれません。

諦めていた洋服もよみがえる可能性があります。

既に諦めていたスウェットや、着るのを躊躇っているくらい毛玉だらけになったお気に入りの洋服があるなら、全部まとめて宅配クリーニングに頼んでみましょう。

 

綺麗に仕上げるなら宅配クリーニング

自分で何とかしようと思っていませんでしたか。

いろいろな方法でできてしまった毛玉を取る方法があるので、やったことがある人は多いはずです。

しかし、次から次へとできるために頭を抱えてしまうでしょう。

自分で取ってもそれほど綺麗には仕上がらないかもしれません。

プロのクリーニング屋に頼めばそういうことはないはずです。

自分の手元に戻ってきた時には新品のように仕上がっているかもしれません。

時間の節約にもなりますし、新しい洋服を買う分を節約できるのではありませんか。

対面式ではないので、安心して利用できます。

対面式では、自分が持ってきた洋服をチェックされるために恥ずかしいと思うかもしれません。

梱包して送るので恥ずかしさもなくクリーニングできます。

どんどんクリーニング業界は進化しています。

宅配クリーニングを利用する人が増えていますので、このような細かいサービスを行う業者は今後も増えるかもしれません。

まだまだ利用できる業者の数が少ないサービスかもしれませんが、今後は増える可能性があります。

利用したい時はその都度、業者のサービス内容を確認しましょう。

サイト内検索
記事一覧