口コミでも評判の宅配クリーニング業者を比較ランキング形式でご紹介します!【おすすめのデリバリーサービス】

高級衣類専門の宅配クリーニングなら高品質な仕上がり

公開日:2019/03/15  最終更新日:2019/03/07

大量の洗濯物が溜まっているけれど、自分で汚れを落とす時間的余裕が無かったり、面倒臭いと感じている時に便利なのが宅配クリーニングです。

ただ汚れを落とせたら良いわけではなく、生地の品質を保ちながらクリーニングを済ませたい方々のために、人気の高いサービスをご紹介します。

高級衣類専門の宅配クリーニングのサービスは、仕上がりも綺麗でおすすめです。

 

ボタン付けなどのサービスも好評

大事に扱ってきた衣類のボタンが外れてしまい、どう修理すればいいのか分からない時にも、高級衣類専門の宅配クリーニングは役立ちます。

ボタン付けサービスを利用できる業者も多く、自分でボタンを取り付けなくても済むので、裁縫が苦手な方々にもぴったりです。

ボタンを取り付ける作業に慣れていない人が修復作業を行ってしまうと、生地に余計な傷を残してしまう可能性もあります。

評判の良い宅配クリーニングサービスなら、高品質な生地にダメージを残さないよう、細心の注意を払いながら作業を行ってくれる点が魅力です。

ほつれ直しを同時に行ってくれるところも好評で、ほつれを放置していると衣類から繊維が離れていき、大きな穴ができてしまう事も珍しくありません。

生地の汚れを落としてくれるだけでなく、ほつれも同時に治してくれるクリーニング業者も多いので、サービスの内容をよく比較するといいでしょう。

生地の種類に合わせて、ほつれの直し方は工夫する必要がありますから、自力で直そうとせずにプロに任せた方がいいです。

購入してから10年や20年ほど経過した衣類は、簡単な補修作業でも破れる事があるので、補修する際にはプロの技術が必要とされています。

 

衣類を保管するサービスで収納スペースを広く使える

自宅の収納スペースに余裕が無いために、古くなった衣類を処分しようか迷っている時にも、高級衣類専門の宅配クリーニング業者が助けてくれます。

汚れを落とした衣服の保管を受け付ける、便利なサービスを用意している業者も増えており、何ヶ月も衣類を預けておく事が可能です。

ホコリなども溜まっていない綺麗なスペースに収納してもらえるので、自宅のクローゼットに生地を保管していて、衣服にカビが発生しないか心配せずに済みます。

1点ずつの生地を検品しながら、生地の種類に合わせた保管方法を決めてくれる業者が理想的で、半年から1年ほど預かる業者も珍しくないです。

短期間であれば無料で衣類を預かってくれる業者も増えているので、保管サービスを利用したいけれど、金銭的に余裕がないという人はサービス内容をよく確認してください。

着物などを預けておいて、必要な時期が来たら自宅に届けてもらえるという、サービスの便利さが話題となっています。

自宅に着物を保管していると虫に食われないか心配だったり、臭いが付かないか不安な時に、高級衣類専門の宅配クリーニング業者を頼ってください。

 

業者の歴史の長さを比較してからサービスを利用

思い出の詰まった着物などをクリーニングしてもらうなら、評判の良さだけで高級衣類専門の宅配クリーニング業者を選ばずに、実績の豊富さを重視した方がいいです。

有名な業者の一部は創業してから50年以上の歴史を持っており、伝統の技術で汚れを落としてくれるために、生地に余計なダメージを与えずに済みます。

室内の照明の下では目立たないシミでも、眩しい太陽光の下ではシミが目立ってしまう可能性もあると考えて、念入りに汚れを落としてくれる業者を頼ってください。

評判の良い業者は検品に力を入れており、1点ずつ的確に検品しながら、ほつれや汚れなどの問題が残っていないか確かめてくれます。

サービスを利用した方々の口コミもチェックして、洗濯後は臭いが少しも残っていなかったと評判の良い業者がおすすめです。

シルクやカシミアなどの生地についてしまった汚れは、慎重に落とさなければ生地にダメージを与えてしまうので、技術力が確かなサービスを利用してください。

熟練した職人でも扱いが難しく感じるほど、シルクとカシミアは生地がデリケートですから、自力でシミなどを落とそうとするのは止めた方がいいです。

 

シミ抜きなどのサービスの料金の違いをチェック

大量のシミが付いてしまった衣類をクリーニングしたくて、高級衣類専門の宅配クリーニング業者を頼る時には、シミ抜きにかかる費用を調べる事を推奨します。

業者によっては小さな範囲のシミ抜きを無料で行ってくれるので、コストパフォーマンスの良さで話題になっている業者を頼れば、出費を大幅に削減する事が可能です。

シミ抜きを無料で行ってくれて、臭いの原因となる汗を丁寧に取り除くサービスまで、無料で行ってくれる業者も増えています。

汗抜きは自力で行おうとすると、生地の一部にだけダメージを与えてしまったり、色まで一緒に落としてしまう可能性もあるので、プロの技術力を頼るのがおすすめです。

撥水加工を無料で行う業者も増えていて、水が簡単に染み込んでしまう衣類に悩まされているのなら、撥水加工を依頼しやすい業者がおすすめです。

自然に水を弾くように生地をコーティングしてもらうだけで、雨の日でも快適に衣類を着用できて、気軽に外出しやすくなると多くの人が喜んでいます。

家庭にある洗濯機で何度も汚れを落としていると、生地が傷んで水が染み込みやすくなる場合もあるので、定期的に撥水加工を依頼してください。

 

プレス機の違いで仕上がりも変化する

仕上がりの良さに満足させてもらえる、高級衣類専門の宅配クリーニング業者を頼りたいのなら、使用しているプレス機の情報を公開している業者も信頼できます。

アイロンでも十分に綺麗な仕上がりにはなるのですが、クリーニングをする前よりも綺麗な仕上がりにしたいのなら、プレス機を使った方がいいです。

一流のアパレルメーカーでも使っているほど、性能が良いプレス機を使用している業者であれば、新品のように綺麗な仕上がりにしてくれます。

業者の公式ウェブサイトなどをチェックすれば、使用しているプレス機の情報を公開している場合もありますし、業者にメールなどで質問をするのもおすすめです。

シルエットが美しくなると評判のプレス機を使っている業者に、大事な衣類のクリーニングをお願いすれば、誰が見ても綺麗と感じられる仕上がりになります。

高品質な衣類の汚れを落とした後には、その生地の種類に合わせた機器を使わなければ、生地の一部にダメージを与えてしまいます。

知識も経験も豊富な業者に仕上げ作業を任せておけば、新品と見間違えるほど綺麗になるので、使用している機器や評判などの情報をチェックしてください。

 

料金の安さで満足できるか確認する

仕上がりが完璧だと評価されるほど、技術力が優れる高級衣類専門の宅配クリーニング業者でも、お得にサービスを利用する事ができます。

衣類のダメージを最小限に抑える事ができる、静止乾燥方式を採用している業者でも、料金の安さで話題になっている事も珍しくありません。

サービスの質が良いのだから料金も高いはずだと考えずに、まずは利用料の違いを調べてみる事をおすすめします。

利用シーンに合わせてコースを選びやすい業者であれば、数枚ほどの衣類でも格安の料金でクリーニングができて、金銭的な負担も感じにくいです。

一度に多くのクリーニングを依頼する事で、年会費や入会費が安くなる場合もありますから、初めてサービスを利用する際には複数の業者を比べてください。

有料プレミアム会員制度を利用する事で、一定の金額以上の利用で往復送料が無料になったり、東京23区限定で翌日納品を約束するような業者もいます。

年間に何度も衣類をクリーニングに出すのであれば、有料プレミアム会員制度などを利用するべきか考えて、クリーニング業者と契約を結んだ後の出費を計算してください。

サイト内検索
記事一覧