口コミでも評判の宅配クリーニング業者を比較ランキング形式でご紹介します!【おすすめのデリバリーサービス】

急ぎのときでも頼れる宅配クリーニングの当日出荷

公開日:2019/04/15  最終更新日:2019/03/18

宅配クリーニングの当日出荷とはどのようなサービスなのでしょうか。

ここでは急ぎのときに頼れる会社の選び方、クリーニングで失敗しない方法などについて説明しています。

信頼できる店舗を押さえておき、いざというときに備える必要があります。

スピーディーに応じてくれるのが魅力

すぐにクリーニングをしてほしいときに役立つのが宅配クリーニングの当日出荷サービスです。

店舗まで持ち込みするのが面倒、営業時間内に持っていけない、といった状況で重宝します。

クリーニング点数が多くなるほど割引率が高くなることが多いので、まとめて出すのがおすすめです。

送料無料で対応している店舗が多く、これは送料が商品代金に含まれているためです。即日対応してくれる店舗なら急ぎの状況で重宝するでしょう。

自宅で洗濯をしても落ちない汚れはプロに任せるのが得策です。汚れが付着してしまうと簡単には除去できないので、早めに対応するのがポイントです。

プロの作業は非常にスピーディーで、洗浄する段階から違います。洗浄に問題があると綺麗になりませんので、素材に合わせた方法で洗浄することはもちろん、洗浄時間や温度、使用する洗剤なども重要なポイントになります。

急ぎのときは対応スピードが重要になりますので、即日出荷が可能かよくチェックしてください。

通常納期・最短納期を把握しておけば、何日くらいで仕上がるのかイメージできます。また保管納期は何日に設定されているか調べておくことも重要です。

一般的なクリーニングと同品質が期待できる

宅配クリーニングは一般的なクリーニングサービスより品質が落ちると考えている方がいますが、品質にはまったく違いがありません。

クリーニング料金には送料が含まれていますが、クリーニング単価自体が低く抑えられていることが多いので、一般的なサービスと比較して料金が高いわけではありません。

むしろ複数点で依頼すれば費用対効果が高くなることもあります。当日出荷のサービスを利用される方は、急ぎに対応してくれることに加えて品質も確認しておきましょう。

対応はスピーディーだけど品質は満足できないという状況は避けたいところです。

宅配クリーニング店には老舗の実店舗を構えているところが多く、こうした店舗は信頼性が高いです。

老舗を利用するメリットは技術・サービスともに優れていることでしょう。運営年数が長いほど実績が豊富にあるわけですから、スピーディー・高品質を両立したサービスを提供してくれます。

新規開業をした店舗が悪いわけではありませんが、老舗を選んだほうが失敗が少ないのは確かです。どの店舗に依頼するかによって、汚れの落ち具合が変わってくるのは間違いありません。

丁寧に仕上げてくれることも重要なポイント

職人が対応してくれるのが宅配クリーニングの魅力でしょう。

衣服というのは生地によって洗浄の仕方を変えていく必要があり、そうしないと汚れがうまく落ちなかったり、変に広がってしまったりすることがあります。

急ぎのときは当日出荷を始めとしたスピーディーな対応が必須となりますが、肝心の品質も無視できません。

早いけど粗末という状況は避けたいので、スピードと品質重視の店を選んでください。

単品洗いが難しい衣服が多い場合は、仕上がりに時間がかかることがあります。仕上がりに時間がかかるから作業が遅いとは限らず、丁寧にクリーニングしてくれている結果であることが多いです。

生地にダメージを与えないためには乾燥させる方法も重要で、ベストは自然乾燥となっています。乾燥機を使用すればすぐに乾燥しますが、少なからず生地を傷めてしまう場合があります。

スピードを重視すると品質が低下するケースがありますので、仕上がり日数が短いからと言って高品質のサービスとは限りません。事前に宅配クリーニングの公式サイトをチェックし、洗浄や乾燥方法の仕方・こだわりなどを調べておきましょう。

大規模に展開する店舗の特徴とは

全国に工場を配置する大規模な宅配クリーニング店の特徴は、豊富なネットワークを駆使して当日出荷に対応できることです。

最新の洗浄マシンを導入し、素早く仕上げることができます。再仕上げや保管無料などのサービスを豊富に用意している店が多いなど、大手ならではのメリットが期待できます。

大規模店の中には日本に50店舗以上を展開しているところもあり、納品まで素早いと評判です。

プロのクリーニング師が作業してくれるので、素早く綺麗を実現できるのです。  時間をかけて綺麗にするのは難しくありませんが、時間をあまりかけずに行うのは簡単ではありません。

大量にクリーニングをしたい場合は、大手の宅配クリーニングサービスが重宝するでしょう。

会員数が豊富であること、依頼件数がコンスタントに多いこと、定期的に利用している人が多いことなども大切なポイントです。

急ぎの方はまとめ洗いをしている店舗がおすすめですが、本格的に綺麗にしたい方には個別洗いを導入している店舗が適しています。実際にどのような方法での作業を得意としているのか確認しておきましょう。

事前に納期をチェックしておこう

宅配クリーニングの当日出荷サービスを活用するなら、公式サイトで納期を確認しておきましょう。

5日納品は最速レベルであり、早さを売りにしている店舗は5~7日間くらいで仕上げてくれることが多いです。

有期限の無料保管サービスを用意している店舗なら、受け取り日を少し遅らせたいという希望にも応えてくれます。

宅配クリーニングのサービスはどこも同じではなく、店舗によって細かい部分が違っています。スピーディーな作業を売りにしている、スピードよりも品質を重視している、6ヶ月無料保管サービスがある、などなど。

店舗選びをするときは宅配クリーニングサービスの比較ランキングサイトを利用するのがおすすめです。

急ぎのときに頼れるサービスは魅力的で、衣服を新品のように綺麗にしたいという場面で重宝するでしょう。子どもの運動会やレジャー、イベントなどに備えて利用するとよいです。

毛玉取りサービスを用意している店舗もあるので、頑固な毛玉に悩んでいる方は活用してください。自分がどのようなクリーニングを希望するのか明確にしておくことがよい店舗選びのコツと言えるでしょう。

細かな作業も丁寧に行ってくれるサービスを

食事のときに衣服についたシミというのは簡単には落とすことができません。

生地に染み込んでしまうと普通に洗濯をするだけでは落ちないことがあります。信頼できる宅配クリーニングの特徴には当日出荷可能なことがありますが、細かな作業が徹底していることも挙げられます。

さりげなく染み抜きをする、似たようなボタンを探してつけてくれた、などなど。クリーニング相談に無料で応じてくれる店もありますので、実際に相談してから店舗の雰囲気を掴むのもありでしょう。

安心できる宅配クリーニング店を選ぶコツには、初期対応を確かめておくことがあります。店舗の性格が正直に反映されますので、丁寧に応じてくれる店舗がおすすめです。

せっかくサービスを利用するのなら、気持ちよく利用したいでしょう。あとはお問い合わせをしたときの反応を確認するなどして、店舗の性格を見極めてください。最初はどの店舗がよいのか判断が難しいため、いろいろな店舗を活用して比較していくのがおすすめです。

比較することでメリット・デメリットが明確になり、相性のよい店が見えてきます。

すぐに衣服を綺麗にしたいという状況で重宝するのが宅配クリーニングの当日出荷サービスです。急ぎのときでも素早く綺麗にしてくれるので、自宅での洗濯に限界を感じたらおすすめします。汚れは放置すると落ちにくくなるので、早めに依頼することが重要です。

サイト内検索
記事一覧